mikiさんの記憶補助的「行ってきたよ!」blog

フリーランスでWEBデザインのお仕事(含グロースハック)をしています。学んだことを忘れないよう記録用に始めたブログです。福岡市在住です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Think DESIGN #1 【リニューアルの話】に行ってきたよ!

think-design.connpass.com 行ってきたよ〜!いつもだけど今回もほんとに「メモ」です!すんません!笑 まずはムームードメインさんのサイトリニュ&ロゴリニュのお話です! タイトル:老舗サービスのリニューアル 01_なぜリニュしたのか …の前にそもそも「…

!important #07 -伝えるデザイン、伝わるデザイン(長谷川 恭久氏)- に行ってきたよ!

行ってきました! まずは個人的に一番インパクトがあったことを先に書きます。それは、 「海外(アメリカ?)にはウェブディレクターはいない」 でした。 アメリカでは大企業と直接仕事をするなんていうのがザラであること、もともとそういうのに慣れている…

Web Designing 2月号「成功するUXデザイン」読んでるよ!(現在進行形)

2017年中ずっと意図的にオーバーワークしていた反動でしょうか・・・今年の年末年始は本気で、全く、これっぽっちも仕事しませんでした。笑 これまで週末も隙あらば仕事してたのですが、あえて本を読んだり、文章を書いたり、音楽を聴いたり、考えごとをしたり…