mikiさんの記憶補助的「行ってきたよ!」blog

フリーランスでWEBデザインのお仕事(含グロースハック)をしています。学んだことを忘れないよう記録用に始めたブログです。福岡市在住です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

!important #おかわり -Think More!-に行ってきたよ!

!important #おかわり -Think More!-の【第一部】プレゼン思考、に行ってきましたー! 田口さんが面白すぎて文章に書き起こせない...(ここ重要)でも、書かないともったいないので、おっしゃっていたことでメモしてきたことを書き残します。 お隣の席の方は…

601works第4回ランチ会 〜お見積もり座談会〜に行ってきたよ!

blog.gti.jp これに行ってきたよ! (いつもはFBの告知ページ貼るんだけど、なぜかテキストリンクになってしまうので、601worksの佐藤さんのBlogリンクしました) 601works主催のランチ会、今回の参加が2回目!会場はファシリテーション勉強会の時もお世話…

Web制作におけるUXの実践~設計から解析まで~に行ってきたよ!

www.facebook.com 行ってきたよ〜!セミナー翌日にスライドがシェアされたです。嬉しい。今見てます。 blog書くならogp用にちゃんと写真狙って撮っとかないといかんのだけど、そもそもアンタ何しにきたん?インスタグラマー希望なの?って思われたくない小心…

ストレングス・ファインダーやってみたよ!

いきなり結果発表!! いくつかの質問、意図がわからずに固まっちゃって自動で次の質問に飛ばされちゃいました。 まずは、本を買ったというのに1文字も読まず、山崎先生に結果をご報告してみました!(この2つの行動がいかにも自分らしい...) 全体的に、…

ヌーラボTシャツをゲッツ!したよ!

ヌーラボさんという、とってもNUiceなCOMPANYがFUKUOKAにありまして。 このような企画をされてましたので、張り切ってtweet! nulab-inc.com そもそも、この企画を知ったきっかけはこちらの記事。 nulab-inc.com 永野さんにも佐藤さんにも日頃から大変お世話…

これからのUXデザイン UX/サービスデザイン概論〜UXデザインの基礎〜に行ってきたよ!

uxf-basic2017.peatix.com これに行ってきたよ! 過去のイベントでお聞きしたお話もありましたが、今日もい〜っぱいお話聞いてきました。その中で、おー!って思ったことをピックアップして書いてみました。 ★これからは総力戦。一人でできる時代ではない。 …

やっとこ、Blog引っ越したよ!

前のブログ、IDを変えなきゃいけなくなって調べまくったんですが、 IDだけは変更できないみたいなんで、ただそれだけのために引っ越しました! 昨日から喉と鼻やられちゃって、あんまし頭働かず。 これはお引っ越しくらいしか作業できん、ちょうどいいじゃん…

Growth Hacker Awards2017行ってきたよ!

おはようございます!行って帰ってきました! Kaizenさん、グロースハッカーさん、企業のみなさんと初めて直接お会いできて、本当に楽しかったし、嬉しかったです! なんか一つのおおきなチームみたいで、これからのことにすっごくワクワクしました(^ ^) 当…

WEBディレクション×ファシリテーション勉強会(第1回)に行ってきたよ!

fflab.connpass.com 自転車で行ってきたよ!勉強会へのチャリンコ参加はこれで3回目ですが、一番楽だったー!やっぱ大名、天神よりだいぶ近い。 この勉強会の告知を見た時は、いきなりファシリテーションをやるやつかと思い、度胸のない私は「はいムリ!」…

自分の時間を取り戻そう(ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方)読んだよ。

あけましたですねー。 昨年末ギリッギリに新MBP(late2016)がやってきて、家族も初めて間近で見るMacに興味津々。持っていかないの~?と言われたのですが、あえて恒例の年末一泊家族旅行には連れていきませんでした。 代わりに旅行先のホテルの近くの本屋で…